ランドリールームについて

ライン

インスタグラム

フェイスブック

tel:0968-57-3425

営業時間 8:00-17:00 定休日 日曜日

  • 会社概要
  • アクセス

お問い合わせはこちら

ライン

インスタグラム

フェイスブック

メニューを開く

このページの先頭にもどる

スタッフブログ スタッフブログ

2022/07/27

ランドリールームについて

みなさんこんにちは(^▽^)/

本日は最近問い合わせが増えておりますランドリールームについてご紹介します!

毎日の洗濯は大変ですよね。子育て世代、共働き世帯にとっては、洗濯家事の少しでも効率化させたいと思うはずです。

そこでメリット、デメリットをご説明しますので家づくりのご参考にされてください。

ランドリールームとは洗濯に関する家事をするための部屋でです。「洗う、干す、取り込む、アイロン、たたむ」の一連の洗濯家事を一つの部屋ですることができ、家事効率がアップします。

〇メリット

①洗濯家事がラクになる

先述の通り、洗濯家事の効率が良くなります。重い洗濯物を持って外まで行ったり、2階に上がったりする必要はありません。

②天気を気にしなくてもいい

雨風を気にすることなく、部屋干しすることができます。またリビングなどの生活空間に部屋干しすることもなくなるでしょう。

③花粉、黄砂、PM2.5の影響を受けにくい

花粉、黄砂、PM2.5が気になる方、アレルギー持ちの方は一年中部屋干しできます。

〇デメリット

①建築コストのアップ

ランドリールームをつくると床面積の増加により建築コストがアップします。全体予算の中からいくらランドリールーム

に予算を割り当てるか検討しなければなりません。

②電気代がかかる

乾燥器や除湿器を使用するとその分電気代がかかります。

メリット、デメリットをよく理解し、事前に使い勝手や家事動線を検討しなければいけません。

アテリアホームではお客様のお声をよく聞き、プロとして最善のご提案をいたします。

家づくりをご検討の方は、お気軽にお問い合わせください<(_ _)>

もっと見てね!

CONTACT CONTACT

家づくりのこと、土地のご相談など「家の相談がしたいのですが」とお気軽にお問い合わせください。 家づくりのこと、土地のご相談など「家の相談がしたいのですが」とお気軽にお問い合わせください。

tel:0968-57-3425

営業時間 8:00-17:00 定休日 日曜日

ページの先頭へ戻る